ブログタイトルを「オランダ農業とつながる」に変更しました!(前ブログタイトル「オランダ農業と移住のススメ」)

こんにちは、オランダよりミズキです!

ということで、ブログタイトルを変更しました!

理由は下記の3つです。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

①オランダ生活情報はすでに沢山あるし、誰かが発信してくれる!

ちなみに、以前は「オランダ農業と移住のススメ」というタイトル。

もともとオランダへの移住や生活面での記事も書いていく予定で、「移住」を一つのキーワードにしていましたが、近年ぼくと同じようにオランダに移住した方も多く、オランダ生活情報は結構よくみつかります。

そこで、ぼくがオランダの生活情報を発信する必要はないなと。

②オランダ農業に集中したい!

またぼく自身、オランダ農業視察などのお手伝いを重ねていくなかで、オランダ農業情報により一層特化していきたい想いが強くなりました。

ありがたいことに、今では月に最低2回のペースでオランダ農業の視察をお手伝いさせて頂いておりますし、日系企業様のオランダでの交渉やミーティングのお手伝いもさせて頂いております。

オランダ農業を知れば知る程、出来る限り沢山の情報を発信したい(そして自分自身もより学びたい!)、そんな気持ちです。

③心新たに!

じつは、今年2月の記事から全然ブログ更新できていない、、、

こんにちは、オランダよりミズキ(@yMIZUKI8)です。 「これぞオランダ!」なトマト農家を視察してきましたのでレポートします。 最先...

こちらがその記事(この記事は特に多くの方に読んで頂いており、日本からのお客様もこの記事をきっかけに来て下さっています。)。

そして、書きたいネタは溜まる一方なんです。情報の「鮮度」がどんどん落ちているのを実感しています。もったいない!

なので、自分を戒める意味でも思い切ってタイトルを変更しました。

これからはブログの更新も増やしていき、Facebookやツイッターでも出来る限り情報を発信していきたいと思います!

オランダ農業とつながる

そして、今後よりいっそう皆様オランダ農業との「つながる」をお手伝いできるよう、がんばります!

どうぞよろしくお願いします^^

この記事をお届けした
オランダ農業とつながるの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!
<お問い合わせ>

-----
◆本ブログをご覧頂きありがとうございます。お問い合わせやお仕事のご依頼はこちらよりお願いします。

◆オランダ農業視察のお手伝いをさせて頂きます!詳しくは下記画像リンクよりご覧ください。

オランダ農業視察のお手伝いをさせて頂きます!
オランダ農業視察のお手伝いをさせて頂きます!
スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアする

このブログをフォローして新着記事を受け取る

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告